スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





定期分配型ファンド2ヶ月連続減



ロイターの記事によりますと定期分配型ファンドの8月末純資産残高が
前月末比0.1%減の41兆5437億円となったもようです。


わずかではありますが、これで2カ月連続の減少となりました。


もっとも、8月は米サブプライムローン問題によって世界の金融市場に
信用不安が沸き起こり、米国株式市場に牽引されるように世界中の株式
市場、為替市場、債券市場、先物市場、不動産市場が揺れました。


こうしたことから、対ドルで円高が進み、残高が若干ではありますが、
目減りしたことが大きな要因とされております。


また、8月に設定された定期分配型ファンドは19本あり、そのうち純資
産総額が月末に100億円を超えたのは2本あることが明らかになりました。



やはり強いのは野村アセットマネジメントで、野村アセットマネジメント
の「野村世界高金利通貨投信」の特徴は毎月分配を受け取れます。



また、長期間にわたり大きな成長が期待できる新興国を含む世界の複数国
の通貨建て債券に投資するしくみが受けているようです。



人気は確かなもので月末の純資産総額は991億円に達したもようです。


一般的に定期分配型ファンドは株式投信として設定されており、債券型
が3カ月決算ファンドに10本、隔月決算ファンドに2本含まれます。



一方、債券型を除いた株式投信のみの定期分配型ファンド残高は41兆
4837億円となったもようです。




【格安手数料が魅力】 投資信託のことなら松井証券へ!!


※投資信託への投資は自己責任でお願いします。

投資信託に関する記事の誤字脱字、内容の間違いを
含め、一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

郵便局投資信託ではじめる資産運用入門トップへ





スポンサーサイト

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

さらに詳しく調べる




 検索例  

投資信託 資産運用 手数料 などと入力

メニュー


カテゴリー


お問い合わせフォーム



タグ

  • seo

  • seo
ユーザータグ

投資信託 郵便局 証券会社 債券 ゆうちょ銀行 ファンド 日経平均株価 資産運用 目論見書 国債 分配金 銘柄 株式 中国株 ETF 外国株式ファンド 外国債券ファンド インデックスファンド 日本株 ファンドマネジャー 有価証券 外国投信残高 基準価額 信託報酬 海外資産 2次補正原案 交付税5千億円 総額2兆円 販売手数料 純資産額 外国投信 上場投資信託とは ファンド・オブ・ファンズ 株式投資信託 米国債 米ドル 株式ファンド 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。