スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





運用スタイルによって収益に差がつく



投資信託を大雑把に運用スタイルで分けると、インデックス・ファンド、もしくは、
アクティブ・ファンドのいずれかに分類することができます。



投資信託で資産運用するにあたり、インデックス・ファンドとアクティブ・ファンド
のいずれかを選ぶかによって、得られる結果は大きく異なります。


インデックス・ファンドは、ベンチマークである日経平均株価の値動きに連動します。


アクティブ・ファンドは日経平均株価の値動きを上回るパフォーマンスを目指します。


投資信託としての性質上アクティブ・ファンドの方が、インデックス・ファンドで運用
するよりも、実際に投資する上で運用効果が大きいので、その分魅力が大きいです。



アクティブ・ファンドは文字通りハイリスク・ハイリターンを狙いますので、ファンド
マネジャーのサジ加減で全てが決まるといっても過言ではございません。


市場全体の動きを上回るパフォーマンスを目指すので、エネルギーに満ち溢れています。


ありとあらゆる銘柄や商品を売買しながら利益を積み上げていくので当然です。


実際に売買を繰り返すことにより、当然のことながらコストがその分かかるわけですが、
それを上回る利益を得るために必死で運用します。



一方のインデックス・ファンドの場合は文字通り市場全体の動きに合わせる格好となり
ますので市場の成長力に投資することになります。



アクティブ・ファンドが新興市場に上場した新興企業にたとえるなら、インデックス
・ファンドは東証一部に上場している成熟期に入った企業に近いです。



個人的に好き嫌いがあると思いますが、どのような運用を目指すか、しっかりと考慮
して投資信託を購入する必要があります。

「PR」 ダイニングテーブル 通販





テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

tag : 投資信託

さらに詳しく調べる




 検索例  

投資信託 資産運用 手数料 などと入力

メニュー


カテゴリー


お問い合わせフォーム



タグ

  • seo

  • seo
ユーザータグ

投資信託 郵便局 証券会社 債券 ゆうちょ銀行 ファンド 日経平均株価 資産運用 目論見書 国債 分配金 銘柄 株式 中国株 ETF 外国株式ファンド 外国債券ファンド インデックスファンド 日本株 ファンドマネジャー 有価証券 外国投信残高 基準価額 信託報酬 海外資産 2次補正原案 交付税5千億円 総額2兆円 販売手数料 純資産額 外国投信 上場投資信託とは ファンド・オブ・ファンズ 株式投資信託 米国債 米ドル 株式ファンド 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。